虹A&A虹


ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。

 


今週末から

東京の上野美術館での
「日本の美術」に
出展します。



1月末に味噌作りで

集まった高校時代の

友達の一人が


高校の同級生の

グループラインに

出展の紹介をしてくれました。


そして

それだけでなく


今も繋がっている

(わたしは繋がっていない)

東京の友達にも

連絡を入れて

くれていましたびっくり



そして、送った画像をみた

東京の友達の感想を

ラインで送ってくれました。


それを読んで


あーーびっくり

手をはなれた作品は

見る人が

見たいように

見てくれるものだなデレデレ


と、いっぱしの画家のような

事を感じていましたニヒヒ


実はその東京の友達は

美大出身!!滝汗


だから、自分なりに

分析しながら

見てくれていました爆笑


それは自分が

意図してなかった事にも

フォーカスされていたりして


逆に


成る程びっくり

そんな見方も出来るんだびっくり


と、面白く感じていました。



そして

自分はこう言う思いで

描いた!


と言う

自分の中の枠が

取り払われて行くのを

感じたのです。


自分の手をはなれた

作品は


見た人が見たいように

見てもらえるのは

いいものだなラブ


そう感じていたのです。


絵画等

美術作品は


本人の意図を知って

見るのも

面白いものですが


それを知らずに

作品そのものから

感じる事を


受け止めて見るのが

面白いと感じるからです。


小さな作品ですが

そんな風に

分析しながら見てくれる人や


何かを感じながら

見てくれる人等


様々な見方で


ちょっとでも

作品を通して

人を楽しませる事が

出来たらいいなデレデレ


今はそう感じています❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊