虹A&A虹




ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


人と言うのは

これまで全く意識も

しなかった事が


ある出来事に遭遇すると

そこに意識が向くものだデレデレ


と、つくづく感じています。


今日、ブログを見ていて

飛び込んできた文字!


スペイン!!


これまでは

全く意識した事が

なかった国でしたニヤニヤ


それが、6月と10月に

国際平和美術展に

広島とスペインに

出展させてもらう事が

決まってから


スペインって

どんな国?


と、意識がフォーカス

されるようになったのです。


そして、飛び込んで来た

スペイン!


その文字を

発信していたのは


以前、3ヶ月だけ

チアダンスを共にした

麹の先生だったのですびっくり


チアダンスは本業の

麹の仕事が忙しくなって

辞められましたショボーン


でも、麹にも

興味があったので

ブログは読ませてもらって

いました。


すると、今日のブログで


スペイン料理の先生との

インスタライブ!


と言うブログが

飛び込んで来たのです。



スペイン料理が

何たるかさえ意識した事が

なかったのですが


スペインに意識が

フォーカスした時

調べると


アヒージョ!


あー食べた事あるある。

先日も作ってみたわびっくり


パエリア!


あー食べた事あるわびっくり


等々

結構これまでも身近に

スペイン料理に

触れていたと解りました。


そして今回


麹を作る先生と

スペイン料理の先生が

繋がり

インスタライブを

されるようです。


スペイン料理の先生は

国際結婚されて

マドリード在住の方でした。


麹の先生は

わたしとほぼ同年代。


インスタライブは

慣れてないけど

挑戦する事に意味がある!!


と、果敢に前向きに

未知を切り開く姿に

感動しましたデレデレ



それが様々な方々と

(スペイン在住の方とも

繋がって行くのだな!!)


そんな風に

感じました!


チアダンスで

ご縁がなかったら


麹を作る!

事すらも

全く発想の無かった事でした。


袖すり合うも多少の縁

と言いますが


共に踊ったのは

かなりのご縁!!


そう捉えて


わたしも


今出来る未知への1歩!


を踏み出す勇気を出して

行きたい!!


この以前の

チアダンス仲間から

そんな

勇気をもらっています❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊