虹A&A虹




ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。

 


今日の快晴は

お掃除日和デレデレ


はっきり言って

母の所を(それなりにニヒヒ)

本格的に

掃除をするのは

初めてかもデレデレ


母は午前中

お正月の生け花を

学び、花を持ち帰るため

不在でした。


その間外側から

戸のさんや窓を拭いたり

部屋の中の掃除をしたり


と、動きましたデレデレ


実は母が

生け花に行く前に


掃除道具を

渡してくれていたのですが

その中に

ピンセットがキョロキョロ?!


えっ?!どう使うの?!

まさか?!


母曰く

隅っこのゴミ取るのに

も、

便利よ!


(爆笑わっ、さすが

几帳面な母ガーン

隅々までって事なのね🤣)


(ありゃー爆笑

わたし(大雑把)で大丈夫?!)


と、思いながらも


(いやいや丁寧にやるって

決めたんだから爆笑)


と、何も言わず

素直にピンセットも

受け取りましたニヒヒ


戸や窓のさんを

ブラシでこすると


ブラシが比較的大きくて

さんに入りにくいのが

解りました!


それでブラシで

水を付けて一応こすり

タオルで拭き取るのですが


その時

狭いさんに

ピンセットが丁度良いびっくりニヒヒ


ピンセットでタオルを

指代わりにこすると

狭いさんも

見事に一発で

綺麗になりましたラブ


窓も拭きさっぱり!!

帰って来た母に

それを言うと


そうでしょ?


???🥴あれ?

隅っこのゴミ取り用じゃ

なかったのかも?!


勝手に

想定してただけかも?!


そう感じました。


確かに

あまりゴミも無かったので

ピンセットでつまむ事は

ありませんでした。


あのピンセットは

狭いさんもこすりやすく

するためだったんだびっくり


使ってみて

初めて

母が意図していた

隅っこのゴミ

の意味を理解していました。


雑巾で隅っこまで

拭きやすかったです。


そして、勝手に


ピンセットだから→つまむ!


と、想定していた自分にも

気付きました。


実際に動く事で

その使い道を

理解出来ていたと

言えます。


でも


あれ?


と感じる事は

確認してみるものです。


それでも何も言わず

素直に受け取って

動く事で


母が意図していた使い方に

辿りついたのは


良くやった!!


そんな風にも

感じていますがニヒヒ❗❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊