虹A&A虹


ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。

 


明日、北海道から

帰って来る娘に

持って来て欲しいと

頼まれたものがありました。


それは、

着いた日の一晩は

妹である娘の所に

泊まるためのグッズでした。


何時も戻った時は

母の所に泊まるので

それらは

母の所にあります。


昨日取りに行って

準備しました。



1つだけ母が洗濯してくれた

パジャマがあったので

母にそれを出してくれるよう

頼み


後はある場所が

分かっていたので

準備しました。


そして、

母が準備してくれた物を

よく見ずさっと

袋に入れました。


でも、手に取った

一瞬


??こんな色だった?


と、感じたものの

よく確かめもせず

袋に入れました。


すると、後から母から

電話。


違う物を

渡していた!


と言う連絡でした。


びっくりあっ、やっぱり

一瞬感じた違和感は

それだったんだ!!


と、確かめもせず

入れた事を反省しました。


違和感!


と言うサインをキャッチ

しながら

それをスルーしていたのです。


先日も

チアダンスサークルで

新曲を踊った時


違和感を感じました。


それは、見本の動画と

踊った先生の動きが

違っていたからです。


でも、その時の違和感を

直ぐには

分析できませんでした。


そして練習の仕方の

詰めの甘さを

感じていました。


今回も

内容は違いますが

詰めの甘さを

感じたのです。


些細な違和感を

スルーしてはいけないな!


大事な事を

これまでもさんざん

落として来ていたと

考えられます。


小さな事!と、

スルーばかりしていると

その内キャッチ出来なく

なるかもしれません。


せっかくキャッチ出来た

違和感!


自分の感じた事を

大切に扱う意味でも

ちょっと立ち止まる必要を

感じたのです。


それは、自分を大切に

扱う事でもあると

感じました。


丁寧に生きて行くためにも

そんな些細な事でも


一度は立ち止まり

観察してみる大切さを

感じました。


そしてこれまでの


まあいいや!


と、言う生き方を

ちょっとは変えてきている

つもりでしたが


些細な事は

まだまだスルーしている!

と、気付かされました。



丁寧に生きる!


これからは

些細な違和感でも

スルーせず

観察をしてみる

丁寧な生き方!


へ、改めて方向転換です❗️❗







あなたの今日も

輝いていますように✨😊