虹A&A虹




ミンネでパステルアートの原画販売等を

しています。

 

昨日、屋根の修復業者さんから

突然、

今日、明日で直しに行けると連絡。


留守にする予定であると

伝えたのですが


外からの作業なので

大丈夫と言う事で


今朝は2人作業をする人が

来られました。


実はこの業者さん、

昨年末


雪の被害も火災保険で直せると

教えてくれ

写真も撮って見積もり書類を

作成してくれていました。


それを提出すると

お見舞金がおりたのです。


玄関屋根は素人の私でも

見える所のしっくい?が剥げて

土のようなものが

流れ出る感じになっていたのです。


それで直してもらう事に

しました。


昨年末のかなりの雪は

ある意味引き金で


これまでも決して少なくない

雪のために

劣化は進んでいたと言えます。


目の届かない屋根にも

傷みがきていたようです。


来られた2人は

はしご一本で

しっくい?の重たそうな袋や

作業道具を運んで

屋根に上がって行きました。


私では見られない

私では出来ない

ある意味

未知の作業!!


幸い、今日は

雨も上がり日差しもないので

暑くなく

作業には適した日かと

感じました。


気になっても

私では出来ない事を

やってくれる人がいるのは

助かります。


今日、明日

おまかせしたいと思いました。


そして今晩は

いよいよチアダンスの初舞台デレデレ


送別パーティーへ

サプライズでチアダンスメンバーが

登場!!

それは、私が出来る事!


昼間は

見えない部分を扱ってくれる人が

いる!

夜は

見える部分に登場する自分が

いる!



出来る事は自分でやり

出来ない事は人にお任せする!



一日と言う中にある

バランスを観たような

そんな感覚てした。


上で屋根を直してもらっている間

下の部屋の中では


忘れ物ないか

せっせと今晩の準備をする

自分がいましたニヒヒ



今、自分が出来る事へ

向き合う自分が

そこにはいました❗❗











あなたの今日も

輝いていますように✨😊