虹A&A虹





ミンネでパステルアートの原画販売等を

しています。

 


今日は美容院へ!


明日から3月になるので

伸びた髪の毛をさっぱりとしようと

行きましたニヒヒ


が、颯爽と美容院を出てから

気が付いた事が!!!


頭が寒い滝汗


結構、沢山切ったので

後ろ頭がスースーする事に

気が付きました笑い泣き


早まった?!!滝汗



寒さを乗り越えてひらき始めた

我が家の裏にある白梅の木



春を待ちわびるあまりの

早まった行動?!!


こんな所でも神(髪)に

守られてたーーー笑い泣き


何てニヒヒ事も感じながら


まだ、冷たい風を

後ろ頭に感じていましたニヤニヤ


現役で働いていた時は

せかせか動くタイプだったので

早まった行動はよくやって

いました。


現役を既に離れている最近、


そんなにせかせか動く必要

ないじゃない!


と、気を付けているのは

車の運転。


車に乗ると

自分だけの世界のように感じて

時間に区切りがない時でさえ

せかせかと運転していました。


ちょっと急いだからって

信号になったら止まる訳で


流れに任せておいて

イライラと感じる必要はないと

言い聞かせて運転をするように

なりました。


だから、最近は以前よりは

ゆったり運転している

つもりです。


以前現役で働いていた頃は

自分の時間を出来るだけ作るために


出勤時間ギリギリに行き

すんだら直ぐ帰ると言う

時間の使い方をしていました。


自分の時間が削られる事を

損と感じ


時間でさえ損得で

動いていたのです。


出来た自分の時間を

有効に使っていたか

今となっては不明ですニヤニヤ


そんな癖が現役を離れても

残っていたと言えます。


早く早くと急かす行動は

自分自身を

追い込んでいる行動であると


現役を離れたっぷり時間が

取れるようになって

気付いてきました。


せかせかしなくても

成るものは成るし

成らないものは成らない!!


今を大切に過ごす事が

一番!!


そんな風に感じるように

変化してきています。


時間が決まっている事でも

時間がたっぷり取れる今は

ゆとりを持って動けば言い訳なのです。


髪を切りすぎたのは

少し早まりましたが


これからは

自然の流れの中で


その流れに沿って行動する事!

を目標に

動いて行きたいと感じるのです❗❗










あなたの今日も

輝いていますように✨😊