虹A&A虹

今日は家族とお花見に

行ってきました。


昨年は出店等ない中での花見でしたが

今年は


お店も出ていて活気がありました。

一昨年までの
大道芸は復活していなかったのが
残念でした。

しかし、
穏やかな日差しの花見でした。

残念ながら黄砂の影響で
景色が花曇りに見えたし
少し、鼻も詰まって
ボーッとしていたせいか


それはまるで、雲の上に
いるようにも感じました。

まるで天上で行っている
花見のような
まったりとした
感覚でもあったのです。


周りには沢山の家族連れがいて
食べたり、話したり
飲んだり、遊んだりしているのですが

そこにあるのは静寂。

静かな世界がそこにはあったのです。

年配の方の中には
ダムの湖畔に佇む人たちも
見受けられました。


さらに、人だけでなく
犬も家族の一員として
連れてこられている姿も
沢山あり

人だけでない世界が
余計、天上を感じさせて
くれるものだったのです。


でも、皆がそれぞれ楽しんでいる❗️

宴会で騒いでいる様子がないのも
そう感じさせてくれる要因だとも
思いました。



天上の世界がそこにはある!



実はここに花見に来る度に
この感覚はありました。


広々とした空間には
全てを包み込むような
優しい穏やかさが何時も
流れていると感じていたのです。

ダムの周りに咲き誇る花たちや
ダムの湖が
その場の雰囲気を
かもし出しているのかも
しれません。


その中で
あれこれ考えることなく
ぼんやり、まったりと過ごした
そんな時間も
大切な一時でした。


明日からは地に足を付けた
生活の再開です✨😊









あなたの今日も

輝いていますように!!