咳 | *一緒に笑おう*

*一緒に笑おう*

*一緒に笑おう*

毎日の日常を一緒に笑いながら過ごしましょう

咳が止まらず。

困ったもんだ。

1ヶ月になった。

耳鼻科。呼吸器科。

行ったりきたり。

吸入ステロイド。もらったのだけど…

シムビコートは、以前にも使用したことがありますが…今回もシムビコートね。と耳鼻科でもらった。


さて。吸いはじめて、咳が少なくなり、よっしゃ~!と、思ってた矢先。


え!声が出ないじゃないかびっくり

こんなの初めて🔰

前回は、そんなのなかったのに。

シムビコートの副作用で、声がれになちゃたのだ。


それで、呼吸器科へ。

シムビコート声がれ出ちゃいました。と。

すると、先生が違う吸入ステロイドのフルティフームを出してくれた。

プラスにキプレスとザイザル。


それを吸ったり、飲んでるのに、逆に咳が出るじゃないか?。

なんだー。

今日、再受診をしたところ、きちんと吸えてないのか?ということで、上手く吸えるようにと、補助器具をくれた。

それと。先生は、レスプレンとカルボシステインをくれた。


あー!先生は、せき止めのレスプレンがお好きなようで。レスプレンは、私には、効かない気がする。逆に咳が誘発しちゃてね爆笑笑え!


せき止めは、クロフェドリンが効くんだけどなぁ。と思いながら…処方されたように試してみようかなぁ。と思っています。

クロフェドリンは、耳鼻科でくれる薬。それが効くんだよー。と言えず。

フルティフームとクロフェドリンは、止めた方が良いと、アスクドクターの人が言っていた。

アスクドクターは、信用して良いか分からないけどねニヤリ


早く、咳止めたい。パートの面接が控えてる為。

神頼み!お願いいたします。

この咳。治りますようにお願い

咳も辛いけど。仕事の面接に受かりたい。

一生のお願いです。

さて!洗濯物干すかなぁ。