オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

飛び出すハート毒親育ち&ヨガ講師飛び出すハート

サ活ヨギーニ&単身赴任
小笠原千恵
(Chie Karna Ogasawara)
びっくりマーク3姉妹ママですびっくりマーク

7歳ニコニコ4歳よだれ3歳オエー
2学年差


✍️毒親育ちの子育て

✍️ヨガのこと
✍️ワンオペ育児の単身赴任生活
などなど飛び出すハート

よろしくお願いします昇天アップ

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


こんばんは♪



皆様のお子さん達

学校の参観日はいつ

行われてますかー☺️?



我が家では長女が1番上なので

初めての小学校入学🏫



なので

小学校で行われるアレコレは


母である私は全て

初めての経験です🔰



今回は初めての

小学校参観日がありました🏫



長女の1学年は

5クラス編成になるはずが


ギリギリ2名児童が足りず

ぎゅうぎゅうで4クラス‼︎



机だけで教室が目一杯なので

教室に入れない保護者続出😭



しかもとてつもなくジメジメ暑くて

私1人で汗ダラダラ😂😂



算数の授業参観でしたが

子供たちがみんな頑張って


一緒に考えて答えを

出してる姿を


微笑ましく眺めさせて

いただきました✨



参観後は初めてのクラスの懇談会‼︎



思ってたよりも

参加人数が少なくてびっくりしましたが


子供は預かりなしで

懇談会前に先帰り💦



学童保育を利用してない

おうちに誰もいないご家庭は


小1で1人でお留守番も厳しいし

上の子が既に小学校にいるご家庭は


内容も分かってるしで

懇談会での説明内容の資料を


授業参観の

出欠席記入の所で貰えるので


個人的には

この参加人数に納得です!



懇談会の最後に

席の近いママ達とグループで分かれて


自己紹介など

お話させて貰ったのですが


うちの子と仲良くしてくれてる子達で

学校での長女の姿を


お友達のお母さんを通して知り

親の知らない所でどんどん


成長してるんだなと

ほっこりしました🤍



しかしながら

学校へ行く機会がとっても多いので


いい加減携帯用スリッパ

ちゃんとした物を

買いたいと思ってます🥿🥿









では皆様

素敵な日曜日の夜を

お過ごし下さい♪