魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂

飛び出すハート毒親育ち&ヨガ講師飛び出すハート

小笠原千恵
(Chie Karna Ogasawara)
サ活ヨギーニ&単身赴任家庭
びっくりマーク3姉妹ママですびっくりマーク

7歳ニコニコ4歳よだれ3歳オエー
2学年差


✍️毒親育ちの子育て

✍️ヨガのこと
✍️単身赴任生活
などなど飛び出すハート

よろしくお願いします昇天アップ

魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂


こんばんは♪



お子様の園によって

それぞれ行事があると思いますが


4歳児クラスの次女と

2歳児クラスの三女が通うこども園にて


じゃがいも掘り

やって来ましたーーー🥔🥔



すっごい大きくて

しっかりずっしりした


泥付きじゃがいもを

大量に持って帰って来てくれました👏✨



1歳児クラスの子達は見学ですが

2歳児クラスより上の子達みんなで


じゃがいも掘りを

してきました🥔



梅雨入りしてるので

天候も不安定な中


雨の降らないタイミングで

無事決行できました‼︎



現代は昔よりも自然と触れ合う機会が

断然減っていると感じているので


こうした畑と触れ合わせてくれる

行事は親としても

本当に本当に有り難いです☺️



じゃがいもが大量なので

いつもよりちょいと贅沢に


じゃがいものポタージュスープを

作ってみんなで美味しく頂きました🙏✨



先月は玉ねぎ掘りしてきてくれた

ばかりだったので

至れり尽くせりです♡



↓照宝のせいろを愛用してます♡

今回も蒸篭でじゃがいも蒸しました🥔










では皆様

素敵な夜を

お過ごし下さい🤤✨