オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

飛び出すハート毒親育ち&ヨガ講師飛び出すハート

小笠原千恵
(Chie Karna Ogasawara)
単身赴任家庭&サ活ヨギーニ
びっくりマーク3姉妹ママですびっくりマーク

6歳ニコニコ4歳よだれ2歳オエー
2学年差


✍️毒親育ちの子育て

✍️ヨガのこと
✍️単身赴任&ワンオペ育児
などなど飛び出すハート

よろしくお願いします昇天アップ

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


こんばんは🌛



2歳上の長女が大好きで

いつも長女の


真似をするのに

必死な次女ꉂ🤭︎‪💕



長女が使ってるピアニカを

とっても羨ましがっていた次女に

やっと届きましたピアニカ🎹



↑次女の足とゴミが

写りこんでるꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣



同じこども園ですが

長女と次女のピアニカは


メーカーも何もかも別物

次女のピアニカはスズキ🎹



個人的には

次女のピアニカの方が


色も落ち着いてて良い感じだし

なによりも

お値段がお手頃🤑


長女の時は10000円で

ザ・昔ながらのピアニカでしたが


次女のは6000円?

くらいだった気がします‼︎


↑ちゃんと調べてなくてすいません😂



けれどもAmazonとかで見たら

普通に色々なメーカーで

ピアニカあるんですね🎹



通ってるこども園で

一括注文なので


購入しない家庭のみ

◯日までに


言いに来て下さいって

なってましたし


同じにする必要もなかったのかなと

つくづく思いました🤔



子育てする中で

自分の育ってきた環境が


影響するなと

つくづく思います。



私が幼稚園や小学校の時

ピアニカは勿論


学用品は


全て7個上の兄

または9個上の姉のおさがり



自分1人だけ

いつもみんなと違う物


見た目も使い勝手も違うものを

使ってたことに


子供ながら

寂しさを感じてました。



その経験からか

子供にはなるべく新品で


みんなと同じ物を

無意識に使わせようとする

傾向があります。



こうした小さなことでも

子育てをしながら


満たされなかった

子供時代の自分を


満たしてあげてる自分自身に

気付きます。








では皆様

素敵な月曜日の夜を

お過ごし下さい👍🏻✨︎´-