オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

飛び出すハート毒親育ち&ヨガ講師飛び出すハート

小笠原千恵
(Chie Karuna Ogasawara)
サ活ヨギーニ
びっくりマーク3姉妹ママですびっくりマーク

6歳ニコニコ4歳よだれ2歳オエー
2学年差


✍️毒親育ちの子育て

✍️ヨガのこと
✍️自分自身の毒親解毒ケア
などなど飛び出すハート

よろしくお願いします昇天アップ

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


こんばんは‪☺︎‬‪



風が強くて

目がしぱしぱしてる

おがさわらです❕



今日はなぜか臨時休園で

子供たちはお休み✦



春のお彼岸なので

朝から子供たちと


お墓参りへ

行ってきました👣👣



風が強すぎて

外遊びが微妙なので


おうちでみんなで

麹作りを✯ 



先日の楽天スーパーセールで

初めて麦麹を購入しました!!



初めて買った麦麹

大当たり!!!!!



見た目からして

麹菌でほわほわしてる👏🏻💕



その麦麹で玉ねぎ麹を

仕込みました🤤



米麹より甘みが

少なさそうなイメージがありますが


今回は↓の容量で

仕込みました👍🏻 ̖́-︎


●材料●

麦麹(乾燥)100g

塩35g

新玉ねぎ300g


①麦麹をほぐしながら塩と混ぜる


ズボラなので

消毒した保存容器に入れて

混ぜてるよ💪😆



②すりおろした玉ねぎ投入し

しっかり混ぜる


常温発酵:1週間〜10日

夏なら1週間もかからずに

いけます🙌


ヨーグルトメーカー:60℃8時間



出来上がりが楽しみ🤍



レシピ公開しておいて

失敗したらどうしよう😂



ちなみに大当たりだった

麦麹はこちら↓




麦麹は初めてなので

もし他におすすめの


麦麹があったら

教えて下さい♡



では皆様

素敵な夜をお過ごし下さい♪