整体と心のモヤモヤ | ☆CHIECOの部屋☆

整体と心のモヤモヤ

今日はただのボヤキblogなのでスルーしても全然いいのであしからずm(_ _)m







昨日、産後初の整体に行ってきました!!



もっと早く行きたかったんだけど、産後の骨盤矯正って、すーーーんごく高いの






早い方がいいと思ってはいても、何万って額は主婦には躊躇する・・・






のですが、オープンしたての近くの整体で、1/3の値段でやってくれるというキャンペーンがあり、やっとこさ行ったのでした\(^o^)/





結果は・・・








ま、悪くないかなーーーw





いつも行ってたとこがものすごくよかったから、そこまではないけど、やらないよりはだーーーいぶマシだったので行けてよかった 




そしてそこは、子連れokと、これまたありがたい!




でもめちゃ小さいところで、誰かが見てくれる、というわけではなく、わたしが施術される隣にプレイマットとおもちゃがある、って感じw



ま、もう1人で遊べるからいいけどさww






そんなこんなで横目でカノンを見ながらスタート!



途中、次のお客さんが来て、中国からの留学生の子だったんだけど、カノンと遊んでくれてw



なんか中国のムービー見せてくれてたw




なのですっかりお任せしてしまいましたw
本当助かったーー\(^o^)/

そしてこーゆー時、人見知り克服してくれててよかったーと改めて思うw






さらにウケるのが、完全にお任せしちゃってわたしもうつ伏せになって、その中国人のお姉さんとカノンの事、全然見てなかったんだけど、終わって、2人を見たら、カノンさん、めーーーーっちゃお姉さんに寄りかかって仲良ししてるではないか!!!!爆






仲良くなるの、早すぎだろーーーw







あまりに甘えてるもんだからちょー笑っちゃいましたww





誰でもいいんかーいw






ま、そんなことはないとは思いますがw
また新たな成長の一面が見られました







ところで!!
タイトルにもした、




心のモヤモヤ・・・







書きたい記事がたくさんある中で、昨日とってもモヤモヤしたので吐かせてください






施術やってくれた先生(男の人)も、カノンと同い年の赤ちゃんがいて、上に4歳の女の子がいるらしく、もっぱら育児話してました。





で保育園の話になったから、奥さんは何お仕事されてるんですかー?


って聞いたさ。




何もやってません












え?!












保育園って共働きの困った家庭が預けるとこなんですけど・・・












自営だからどうにか入れちゃいましたよね〜



って。












いやいやいやいや。
そういう人がいるから本当に必要な人が入れないんじゃないの?!?!




ってなんかすげームカついちゃって!!!








お父さんいるのにあえて結婚しないで、母子手当てもらったり、保育園入れたりとか、、




よく聞くけど、実際こーゆー自分のワガママで保育園いれてる人を目の当たりにしてびっくりしちゃった。







点数足らなくて、でも保育園どーしてもいれないと生活できない!!!


じゃなくて、自分が自由になる為にごまかして保育園入れるってさ・・・





保育園落ちたお母さん聞いたら日本シネagainだよ・・・







基本、人は人、なんだけど、今日は久々モヤモヤしちゃった




区役所とか、行政って、本当に困ってる人には審査厳しいのに、こゆ人見抜けないんだろうな〜〜




理不尽な世の中!!!












というモヤモヤな日でした





さ!
今日も朝からカノンさんぶちまけてくれてるのでw




{2D772B4E-8D62-4002-A615-92F544DEB717}

( ;´Д`)
最近指先使うようになって、財布開けられたりするからよくこうなってるw



おもちゃ箱もいつも空になってるしwww




ほーんともっと置き場考えないとーーーっ








というわけで朝から失礼しましたm(_ _)m


今日もお散歩行って、支援センター行こうかなーと思ってます\(^o^)/







本日も、皆様にとって素敵な1日になりますように!m(_ _)m