祝!!7ヶ月☆☆☆ | ☆CHIECOの部屋☆

祝!!7ヶ月☆☆☆

アップされてなかった7ヶ月の記録〜〜




もうあさってで8ヶ月になるのにw




こちらは3月14日に書いたものです!
記録なので今更ですがupさせてもらいますうあm(_ _)m





3月14日でカノンさん7ヶ月となりました\(^o^)/



壮絶な出産からもう7ヶ月も経ったのね・・・




身長 67cm → 67.5
体重 7200g → 7200g
頭囲 42cm → 42cm
胸囲 44cm → 43cm

{260D4576-65A9-41D8-855D-29A4C3AB314E}



{352ECEC4-6C96-467C-A471-76959A5DEEE7}





下が6ヶ月の写真ですが、見た目もサイズもあまり変わってない
ま、自己記録なので誤差あると思いますが〜〜


そんな時期なのですかね。




7ヶ月になったカノンさんはというと、相変わらず寝返りしてませんwww
よく横向きにはなるんですけどねぇ、、w
する気なさそうですw


お座りはしっかりしてて、結構一人で長く座ってます



一人遊びも集中するようになって、私が近くにいないとダメで家事ができない日も多かったのが、寝起きでご機嫌な時は1時間位料理したりバタバタしてても大丈夫になったのが大きな成長です


そして、動く気なしなので今のところ安心w
だけど前の物を取ろうとして気づいたらうつ伏せになってることは増えてきたかな


やっと自分で動くんだと気づいたみたいw





Eテレのおかあさんといっしょとか、いないいないばぁとか、小さいお友達が歌ったり踊ったり飛び跳ねてるとずーっと観て、笑って、コーフンしてます
   


着ぐるみ系も好きで、わんわん好きみたい




  
実家の猫ちゃん、singerのLUNAのワンちゃんのおかげもあって、動物大好きになったカノンさん




上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみ、パコ美
(おもちゃに名前を付けてますw)
と、今まで全然遊んでくれなかったのが、犬猫の経験以降、反応してくれるようになってます





次、また動物園行ったらもっと反応してくれそう
行くの楽しみだなーーー




そして、少し前からオモチャを叩いて遊ぶようになりました!


私がカスタネットとか、タンバリンみたいに、ガラガラを鳴らして遊んでたら、それを見た夜からパンパンするようになって\(^o^)/



それがとっても可愛い




あと奇声も半端なく成長してて、声がデカイw






ブーブーもまだやってますが昼間のご機嫌な時はキャーキャーキーキー言ってますw





あんなにブーブー言ってるのに、歯はまだ生えてません




ま、おっぱい噛まれるからまだいいんですがそろそろ気になるとこです。



人見知りもさらに落ち着いて、少し時間が経てば抱っこもOK!
私もトイレ行ったり物取りに少し離れても笑って過ごせるようになってきました\(^o^)/




実家にいるとさらに落ち着いてて、どうやら人がいると安心するみたいで、終始ニッコニコで過ごせます!!!



私と二人だと、私が離れるとさみしくなってよく泣いたりするけど、主人がいたらほとんど平気になったし、グズグズちゃん、というより寂しがりやなのかな、というところです。





離乳食は順調だけど、やはり眠たいタイミングであげてしまうと失敗する!!




やたら早く起きた時は、やはりいつもよりももう少し早くあげないとグズグズでオッパイーってなっちゃうので、起きて2時間経たないくらいにあげるのが、カノンのベストなタイミング!ってことで、うちは8〜9時くらいにあげてます。



基本は10時みたいなんだけど、10時だと出かける日はバタバタするし、朝寝が最近すごく浅いのでタイミングが合わない時が多くて。。。


それぞれの家庭のタイミングでいいかな、と思っております!




2回食にするのも、今は帰ってきたら、と思ってるけど、夕方だともう眠くて、それこそタイミングがなかなか合わないので、お昼でもいいかなーと考え中!




お昼のタイミングであげてる家庭も多いみたいなので、それでチャレンジしてみようかなーというところです。



そんなカノンさん、2回食始まったら少し大きくなるかな??




早く大きくならないで〜〜と思いつつも、成長が緩やかだと気になる親心ですw




でも、元気に育ってくれるのがいちばん\(^o^)/




ノンタンおめでとう〜




{BE12AC2B-AA8D-439C-B28D-F9DB9A63A884}



これからもすくすく元気にhappy振りまいてね









という感じで途中で放棄してましたw




LINEの返事も書いて送信できなかったり、、、あるある




ってかそれ、またやってそうなのでこれから見返してみよっと







てな感じでこれから今日はラジオの収録です\(^o^)/



いってき〜〜!