ジムソ終了後、その後 | ハレときどきブルー

ハレときどきブルー

間質性膀胱炎になり、
記録として、ブログを始めてみようと思いました。
※アメンバー申請は同じ病気の方のみ承認しています。
 プロフィールやブログに病気の記載がない方はメッセージをくださると嬉しいです。

ジムソを終えてから、随分と間が空いてしまいました。


ジムソが1クール終了しても、膀胱の痛みは続き、

なおかつ、水腎症も良くならず、原因不明で先生も困惑していたので、都内の大学病院に紹介状を申し出ました。


4月下旬から大学病院を受診し、5月中は

入院前検査や、膠原病の検査など、検査が続きました。

半年で体重が15キロ落ちたのと、自己免疫疾患により臓器を攻撃しているのではないかという疑いがあるので、膠原病の検査を実施。


血液検査では、肝臓と腎臓の数値が劇的に悪くて、

痛みでずっと常用していた、ロキソニンとボルタレンの服用を中止命令が。

カロナールか、吐き気止め&トアラセット、漢方の痛み止めで、田七と延胡さくで、入院までの1ヶ月半、乗り切りました。


ロキソニンとボルタレンを止めたら、数値は正常に戻りました。

恐るべし、ロキソニン。