昨日は暑すぎて、歩いているとどこに酸素があるのかと

思うくらいでしたね。

今日も暑そうなので、熱中症の予防には注意しながら過ごしたいと

思います。

 

今月は海の日もあり、ハウス食品さんのサイト「カモンハウス」内で

『【和食文化継承リーダーが伝授】海のミネラルたっぷりな

“昆布”や“わかめ”をいただく夏のおすすめメニュー』

を書かせていただきました。

 

https://comeon-house.jp/fromhouse/87/index.html

 

良かったら読んでみてくださーい。

熱中症予防にもミネラル必要なので良かったらご活用いただけると

嬉しいです。

 

和食文化継承リーダーって何?ですが

農林水産省が主催している子どもや子育て世代に対して

和食文化を伝える為に研修を受け認定する制度です。

コロナ中の昨年に勉強しました。

何気なく知っていることもたくさんあり、改めて日本のことが好きになり

食材、お料理などなどこれからもたくさんの人にお伝えできたらいいな

と思っています。

 

*写真はハウス食品さんのサイトから引用させていただいています

 

和食文化継承リーダー・管理栄養士

野口知恵