先週の金曜日からおとなの食育講座春学期が始まりました。
今回もたくさんの方にお申込みいただき
5回目まで楽しんでいただける様に頑張りたいと思います。
 
1回目は「食生活を見直そう!」ということで
バランスのいい食事やみなさんの食事を書いていただいて
バランスを見ました。
ちょっとしたコツを知ることで
普段のお食事にも活かしていただけます。
 
 
今回は今の季節とってもおいしい小夏のお話をしました。
食べ方を知るとさらに美味しさ倍増!ということで
実際に剥いてみなさんに見ていただきました。
りんごの皮の様に剥いて、白い皮を食べるのがポイントです。
そして斜め切り!!!
 
みなさん、美味しくおうちに帰って食べていただけたかな?
 
 
 
 
この日は午前中は専門学校の授業があったので
ずっと行ってみたかったロッタベーカリーさんでサンドウィッチを買って
食べました
大山ハムチキンチーズサンド
具沢山で野菜もたっぷりで美味しくてパワフルにお話できました!
ロッタベーカリーさんの店内がとっても素敵で
パンも全粒粉のパンがいっぱいで
他にも色々食べてみたいです。
 
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵