今週から春学期が始まります
(ギリギリ案内すぎます😭)

初心に戻り、バランスといい食事とはなんぞや、生活習慣病予防の食事についてお話させていただきます。
良かったら、ご参加ください。
お申込みは神戸女子大学まで(078-231-1060)
https://www.yg.kobe-wu.ac.jp/open/
おとなの食育講座春学期
いつまでも健康であるために
① 4/22食生活を見直してみよう
② 5/6高血圧どうしよう!塩分・水分と体の関係
③ 5/13糖尿病って怖い!血糖値と食物繊維の関係
④ 5/27コレステロールを減らすひと工夫!
⑤ 6/3発酵食品の魅力!酵素とはなにか
すべて13:30~15:00

普段、健康なお食事について興味がある方たくさんですが、なかなかテレビやネットでは質問できなかったりで、「色々役立ててます!」「聞けて良かったです」「食べたことない野菜をおみやげで嬉しい!」と言ってくださるのが私の励みです!
今回も今までの内容ですが、最新の情報や今までお渡ししたことのない野菜や果物のお土産を考えています。

コロナ前は野菜果物の食べ比べをしていましたが、できないので、お持ち帰りです。

その野菜果物のことを知っていただくお話もしたいと思います。

満席ですが、広い教室を準備してくださってるので、まだ少しは入っていただけると思います。(きっと)

管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵