ハウス食品さんのサイト「カモンハウス」内で『管理栄養士に聞いた!“鶏肉”と“卵”のたんぱく質を上手に取り入れて、からだづくりに役立てるコツ』のコラムを書かせていただきました。

クリスマスのお料理でよく食べるローストチキンについても書かせていただいています。

普段のお食事でも出番の多い鶏肉と卵の栄養をよく知って食べるとさらにカラダも元気になるはず!

良かったらご活用ください。

 

週末はクリスマス♪

今年は丸ごと鶏を煮込もうと思います。

 

今年はお仕事で骨付きチキンを何度も購入したので

鶏屋の方とも顔なじみに。

クリスマス今回1羽買いに行ったら

骨付きじゃなくていいの~?と聞かれそうです。

 

 
良かったら、食卓での会話に使ってください!
 
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵