🎄阪急百貨店×DADWAYコフレスタイル

のマタニティ-期のおうちクリスマスの楽しみ方

~ディナーとおすすめギフト~
のオンラインイベントが先日終わりました


お料理をワタシからご紹介させていただきました。
(メニュー) 
・キャロットラぺ 
・骨付きチキンのリンゴのポトフ 
・イチゴのバスクチーズケーキ 
・フルーツリラックスティー

マタニティ期のお食事のお話をさせていただくのですが、実はどの世代もなかなか摂れていない栄養素だったりします。

お料理の作り方は動画を事前に撮影してました。
音は抜いて、当日私が説明したのですが、撮影の時はお話しながら作ってました(編集しやすいので)。
編集してくださったのは関東の方で、大阪弁に驚かれてたと聞いて、標準語身に付けたい!と思いました。恥ずかしい~


お料理の盛り付けにはとってもカワイイお皿を使わせていただきました。
波佐見焼で子ども用に作られています。
エッフェル塔大好きなワタシには本当にたまらないお皿です✨

当日の様子はこんな感じでした

今回のイベントを通して、お料理もそうだし、身の回りのものも小さい時の影響で成長にかかわってて、面白いなと思いました。

売場はこんな感じで癒されます


打ち合わせから終わるまで楽しかったです。
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵