高槻の講座は3回シリーズなので

最終回はカルシウムのお話でした。

タイミングよく、骨密度を測定された方などいらっしゃって

特に女性はしっかりと意識したいことだなと

改めて実感しました。

 

骨=カルシウム

ですが、、、

それはもちろんなんですが

他にもたくさん栄養素が必要で

どういう働きをしてるのかや

おすすめのレシピをご紹介させていただきました。

 

骨のカルシウムは今日ちょっとよく食べたでは

強くならないので私も日々気にかけています。

運動も大切です!

歩くだけで充分。

暑いので今はなかなか外歩くのは危険ですが

早朝か夜ですね。

 

最終回は7月の最後の週で

緊急事態宣言前でした。

少しホッとしました。

 

ワクチンは昨日の朝は全然大丈夫でしたが

午後から少ししんどかったです!

でもこのくらいは大丈夫という感じでした。

打つ前にお知り合いからヤ〇ルトいただいたのが

良かったのかな~。笑

 

管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ

野口知恵