今日から8月♪
8/31は野菜の日ということで
最近サボり気味なブログを頑張りたいと思います!
毎日暑くて、日中歩いていると意識がボーっとしてきそうです。
そんな中オリンピックの選手の方々本当にすごいな~と
感動してます。
 
ずいぶん前のことになりますが
おかざき農園さんのトマトとトマトビールが届きました。
トマトビールは最近発売されたそうで
どんな味かな~と思って
飲んでみるとトマトの爽やかな香りで美味しくて
ゴクゴクいけます。
トマトのコクもあって楽しめます。
 
トマトも色々な品種でトマトパスタ、トマトごはん
トマトスープ、スペアリブのトマト煮込みなど
美味しく楽しみました。
 
トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用がたっぷりです
紫外線が強い毎日にはぴったりです。
トマトで水分補給しながらリコピンパワーで
夏を乗り切りたいと思います。
 
おかざき農園HP
 
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵