気づいたら6月!
なんだかあっという間ですね。
6月は食育月間です🍙
堺市東保健センターさんでオンライン料理教室をさせていただきました。
少しでもおうち時間に簡単に栄養満点なお料理を届けたいと思いながらさせていただきました。
写真はないのですが
・鮭ときゅうりのお寿司
・薄あげ野菜ピザ
・簡単茶碗蒸し

お野菜、たんぱく質たっぷりメニューでご紹介✨
コロナ禍、色々栄養の偏りなどの問題があるんだなとお話お伺いして思いました。
食でお役に立てることできたらいいなと改めて思います。

1時間で一緒に作りました。
それぞれのキッチンで作るので、調理のスピードが違ったりで楽しいです。

食を取り巻く環境がコロナでガラッと変わったなと思います。
あらためて食について考える1ヶ月にしたいなと思います。

管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵