昨年予定していた野菜教室。コロナで開催を延期したら

気づいたら1年、オンラインで開催させていただきました。

 

今回のテーマは

「フルーツトマト」と「いちご」

今が旬で真っ赤でどちらも可愛くて

パワーがいっぱい。

 

見分け方や伝来、栄養のお話をさせていただきました🍅

そして、お料理のご紹介

 

 

メニューは

・フルーツトマトといちごのマリネ

 フルーツトマトもいちごも素材が美味しすぎて驚くほどの美味に

 仕上がりました。

・ガリっとチキンのフルーツトマトソース

 皮面だけガリっと食感で楽しめるチキンのソテーに

 フルーツトマトの旨みがギュっと閉じ込められたソースです

・いちごのティラミス

 いちごの甘酸っぱさとチーズの組み合わせ最高です!!!

 今月ティラミスレッスンが偶然にも続きましたがイチゴにぴったりな

 レシピでご紹介してます。

 

フルーツトマトは

・うしの恵

・おかざき農園

・濃い味トマト

・ましまファーム

 

いちご

・森強の苺農園のさちのか

 

そして、土佐文旦のオーナーになっているのですが

その私の文旦の木(なんだかこんな風に言うとカッコイイ)

の文旦と高知野菜果物を食べようからむっきーちゃんを

協賛いただき、キットで送らせていただきました。

そのスぺシャルキットを発送してくださったのは

いつもお世話になっているHarunaさんでお願いしました。

 

真っ赤なお料理になりましたが、美味しさギュッと詰まって簡単です。

こんな感じでした~!
 
オンラインレッスン色々楽しくなってきてますが
オンライン繋がるかどうか毎回ドキドキするアナログ人間を卒業したいです。
できる日はなさそうです~。笑
いつもサポートしてくださる方々に感謝をいたします。
 
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵