先日、無事秋学期が終わりました。
春学期の内容を延期して開催、最後までできるのかな?と少し不安もありましたが、全部できました✨

最終講座は最近スマホやパソコンでお疲れ気味な目の栄養と、今が旬のりんごについてお話させていただきました。

今回は食べ比べができないので、いつもの青森県の赤石農園 さんからみなさんに4個お持ち帰りいただき、おうちで食べ比べをしていただきました。
・トキ
・星の金貨 
・サンジョナゴールド 
・ルビースイート
 の4種
ルビースイートは中が赤くて可愛いです🍎

みなさん美味しく食べてくださったかな~?




1年のりんごの様子や赤石農園さんのみなさんの写真を送っていただき見ていただきました🍎
お写真送ってくださってありがとうございました!



この日は事務所の方が作ってくださった
りんごのマスクをつけてお話しました



そして80周年の記念品もいただきました。
おめでとうございます✨




次は冬学期です。
コロナが落ち着いてますように。

管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵