1食で1日分の野菜が食べれる献立を月に1回

ご紹介いたします🎵

 

 



 

今月のテーマ野菜は

ねぎ

寒くなると甘味がアップして美味しくなります。

今のシーズンお得にも購入できます。

そしてフルーツトマトは美味しいシーズン!

前菜にはたっぷりフルーツトマトを使います。

 

・フルーツトマトの和風カプレーゼ

・ねぎと黒ゴマのごはん

・ねぎ豚とろとろ鍋

(メニューをクリックしていただくとレシピ紹介ページにいきます)

 

1人分の調理する前の野菜はこんな感じ


 

1人分365グラムです。

 

そのうち緑黄色野菜は131g

 

 

✳ワンダフル☆ベジたフル✳

1日350グラム野菜を食べましょう!

と目標がありますが、なかなか食べれないという

現状を少しでもよくしたいという想いで、

毎月おすすめ献立を紹介します。

私が住む大阪の女性は野菜の摂取量

ワースト1位です。

(男性はワースト2位です)

1食で350g野菜を食べれるメニューをご紹介します。

3食で分けて食べていただいてもOK。

1日分の野菜はできれば1食で食べるより3食で食べた方が

いいですがなかなかできない人は是非、1食350g野菜

試してみてください。

野菜メニューのヒントにしていただければと思います。

 

管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ

野口知恵