美味しさ旨みアップ🎵干し野菜の楽しみ方
をNHKカルチャー梅田教室で開催いたしました。

乾燥してるこの時期にはぴったりの干し野菜・果物

そして時短料理にも欠かせない優れもの♪

どうして美味しくなるかや
干し野菜の活用法などご紹介させていただきました。

 



サラダのドレッシングとして

 



炒め物として

 



フルーツはフルーツティーとしてご紹介しました。

 



食べ比べは大根と柑橘でした。
それぞれ5種類カラフルで見てるだけでも元気になります🎵

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました✨
早速、色々干して楽しんでくださいね。

次回は4月のカラダが変わる野菜ジュース講座です!
お楽しみに✨

 
管理栄養士&野菜ソムリエ上級プロ
野口知恵