ステップアップ会の翌日は大阪会場から参加の岩田農園さんへ行きました。

トマトと生姜、キュウリを栽培されてます。

この生姜のハウスは40度くらいだそうで、中にいるだけで汗びっしょり。

来月から収穫が始まる畑で生姜の収穫体験です!



岩田さんと一緒に!

ハウスの中はいい香りです。


葉っぱを取って


洗うとこんなに輝く生姜ですキラキラ



近くの『はるのテラス』さんでランチをしました。
特別に採り立ての生姜をサラダに入れていただきました。
爽やかです。



ペペロナータにも!
香りがよくなって野菜の美味しさが引き立ちます。



カレーにも入れてくださいました。
少しコロコロで!
シャキッとふんわり美味しいです。

生姜の収穫はなかなか大変だと思います。
これからシーズンを迎えられるので、いい生姜がたくさん、採れるといいなと思います。

最後にトマト畑の様子です




ベジフル管理栄養士 野口知恵