GreenCharmsのblog


野菜ソムリエ協会大阪支社にて「なないろ干し野菜講座」を行いました。

卓上には、なないろの干し野菜を展示。




GreenCharmsのblog

なないろフードや、7色の効果について説明しました。




GreenCharmsのblog


GreenCharmsのblog


干し野菜の魅力と、素材別の作り方のコツなどを説明。




GreenCharmsのblog


最後にアレンジ料理の説明とご試食をお出ししました。

今回ご紹介したのは、スパニッシュオムレツと生春巻き。

そして干し野菜のオイル漬け。




GreenCharmsのblog


ドライフルーツチョコは皆様でお作りいただき、ラッピングしてお持ち帰りいただきました。



GreenCharmsのblog

ドライフルーツはオレンジ、レモン、パイナップル、キウイを用意しました!

チョコとの相性も抜群です。



そして、今回のお土産は、やなもり農園さんの野菜詰め合わせ。

教室からは「キャー」と歓声が上がっていました。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

是非、ご家庭でも活用くださいね。


ベジフル管理栄養士 野口知恵