電車→高速バス→汽車に乗り継いで徳島県阿波市まで行ってきました!

三連休最後の日でとても天気がよくて移動も楽しかったです晴れ

写真はいつも利用する明石海峡大橋のバス停から!
こんなにワクワクするバス停ってないな~と思います。

徳島駅にはこんなカワイイゴミ箱が!

 

 

 

 


四国はアンパンマンがいっぱい!

ジュニア野菜ソムリエの講座だったのですが、みなさんの真剣&やる気がとても伝わってきました。
みなさんが合格されることを祈ってます!

市の職員の方とお話させていただいて、色々教えていただきました。
阿波市は農業が盛んだそうです。

徳島なので、レンコンとサツマイモのイメージが大きいですが阿波市は白菜、レタス、ブロッコリーなどが多いそうです。
フルーツもぶどうやいちごなども作られてるそうです。
汽車(徳島の走ってるのはそうらしいです)からの景色も色々な畑で楽しかったです!

私も投票させていただいたんですが、阿波市で今、阿波ベジ総選挙をされてます!
お近くに行かれる時には是非参加してみてください。


http://awa-kankou.jp/tp/item.cgi?Id=107

ベジフル管理栄養士 野口知恵



Android携帯からの投稿