きみまろ♪ライブ | 鹿児島の心理カウンセラー☆ にしむら佐和子 ☆

鹿児島の心理カウンセラー☆ にしむら佐和子 ☆

結婚を機に大阪から鹿児島に移って33年。生まれ育った土地から遠く離れて経験した初めての子育て、様々な人たちとの関わりを通して感じた思い、夫のケーキ屋の事など、日々感じる心のお話などを綴っています。

ずっと行きたいと思っていた綾小路きみまろさんの漫談!!

先月鹿児島でのライブに出かけてきました。



圧倒的にマダム(女性)が多いのかしら?と

思って出かけていったのですが、意外と男性客も多く

私の前の席の方も薄毛の男性でした。


ただ、来場客の平均年齢は、

60歳以上だったのではないか?

と思います。

きみまろさんも70歳を過ぎておられるそうで

おなじみの派手な衣装で登場され、

舞台上をウロウロしながら

「舞台の前から三列目までの方々は被害者です」と言いながら

何やかやと毒づいたり、ブラックジョークを飛ばしたり、

目を合わせてやり取りをしながら楽しませてもらいました。


一時間以上マイクを片手にずっとお話し続けていらして、

大笑いしているうちにあっという間に時間が過ぎました。


もともと志布志のご出身なのだそうで

少し鹿児島弁も話しておられましたが、

私の大好きな「あれから四十年」も

二度ほど聞くことができて大満足でした。


アーティストのコンサートとは違って、

緞帳が降りると、アンコールの掛け声もなく、

そそくさとみなさんが席を立ち帰路に立たれたのも

まるで映画鑑賞のあとのようで、印象的でした。

チケット手配してくれた夫に感謝おねがい