お疲れ様!ありがとう☆ | 鹿児島の心理カウンセラー☆ 西村佐和子 ☆

鹿児島の心理カウンセラー☆ 西村佐和子 ☆

結婚を機に大阪から鹿児島に移って31年。生まれ育った土地から遠く離れて経験した初めての子育て、様々な人たちとの関わりを通して感じた思い、夫のケーキ屋の事など、日々感じる心のお話などを綴っています。

こんばんは。

今日の鹿児島市内は、朝から雨。

そして、花冷えなのか寒かった(>_<)

 

私は、今日は、お昼から夫のケーキ屋イチゴケーキでお店の手伝いをしました。

年度末なので、たくさんの方々が

贈りものやねぎらいのために

たくさんのケーキケーキやお菓子マドレーヌを買いにいらして下さいました。

 

さて、私ですが、、、、

 

お別れをしました。

 

もう10年以上の関係でした。

子どもたちが小さいころから、

暑い夏の日には涼しさを、寒い冬の日には温もりを与えてくれました。

また、雨の日には、濡れることから守ってくれていました。

一緒にいろいろなところに行きました。

 

子どもたちが県外への遠征の時にも

また、私自身が県外へ行く時にも

途中まで一緒に行き、私の帰りを黙って待っていてくれたことも、

数えきれないほどありました。

 

悲しいときには泣きながら、うれしいときや楽しいときには歌いながら

腹が立つときには怒りながらでしたが、それでも、

黙って受け止めていてくれているようでした。

 

それでも、私たちとは違って、何十年も一緒にいることは

どうしても難しかった。
少し前から様子が変わってきていて

もうこれ以上、長く一緒にいるのは難しい状況になってきているのが分かりました。

 

そして、最後の日になった昨日も、

朝から私と一緒に出掛けて、いつものように

ご機嫌でした。

 

 

 

 

 


手放す約束の時間が近づくと、さすがに何かこみ上げてくるものがあり、「今日までありがとうね!」とお別れを言わずにはいられませんでした。

お疲れ様!ありがとう!