武道☆ | 池田知枝美 official blog

池田知枝美 official blog

Anluce株式会社 代表取締役 / 司会・レポーター 池田知枝美(旧姓 末廣)のオフィシャルブログ

先日、剣道大会の司会に入らせて頂きました

県内はもとより、日本各地の道場から沢山の子供達が参加

会場は2000人近い人の熱気で満ちていました


{CFDC28CD-7F08-4D31-A46D-038F8C605CDD:01}

剣道のことは、正直詳しくないのですが。。

1道場の周年記念の大会に、日本中の道場の方が来られるということは珍しいんだそう

そこは、広島西風道場の先生と剣士の力
強いからこそ試合をする為に遠方からも来てもらえるのだということです

5歳くらいの小さい子も、真剣な表情で、1本を取る為に粘り強く頑張っているし。
中学生の皆さんともなると、見ていても息を飲むような迫力ある戦いが繰り広げられていて。

私も、若き剣士達の勇壮な姿に釘付けになっていました

挨拶、礼、そして、キビキビとした動き

見ていても気持ちいいですね


私も空手を子供の頃やっていましたが、心技体を鍛えられる武道の素晴らしさを、改めて感じた1日となりました