ヘイボニスト

平凡である私のこと。

やっとそんな自分を認められた。


私、ここ2年近く、

自分を整えるためだけに

静かに淡々と生きてきた。



焦りそうになる気持ちをグッと抑えて、

時間を無駄にしたって

大したことはないと、

自分に言い聞かせながら。



大丈夫だったよ、マジで。

むしろかなり大事な時間だった。



パートナーシップという、

私の人生において

とても大事なことに踏み出して、

一緒に作っていくこれからのことを

落ち着いて考えられる

自分になったことはすごく大きい。



この落ち着く基盤を作ってくれたのが、

Meg.さんのコミュニティだった。

聞くだけ専門の「聞き専」で、

ただただ色んな私が癒されてたんだけど、



ついに、

私が一番❌をしていた私について、

Meg.さんに相談する機会を得まして

もう泣いて、笑うしかなかった泣き笑い


めちゃくちゃ面白い、マジで。


そうなんだよね、

私は信州一のバブ美なんだよなぁー

笑えるくらい甘えん坊で、

人に頼られるのは大嫌い。



だけど、

私の両親には

それを受け入れる器がなくて、

私はそれを「いけない事」だと思って、

必死に頑張ったんだ。



その努力の賜物も、

確かに色々とあるし

あったけれど、



【私の人生のゴール】

・弱さも強さも持った人間として、素直にコミュニケーションする

・私も目の前の人も、愛されている人として、大事にする

・無邪気に笑い合う時間を大切にする

・素直な心で、愛情解釈で目の前の人の話を聴く

・弱さもさらけ出し、丸腰で生きること、そんな関係に深い安心や幸せを感じる事


だと、

自分の幸せの価値観を

ちゃんと目の前に並べた時、


あ、全部真逆だったんだ…

今まで必死で抱きしめたものは

私の幸せの価値観に沿ってないんだ…



ってやっとわかった⭕️



愛されたり、選ばれたり、

大切にされるには、

特別な自分でいなきゃいけないと

思い込んでた。



だけど、

私はずっと、

丸腰で弱い自分のまま、

大事にされたいと思ってたんだ。



平凡でいいやって、

本気で思えた時に、

本来の自分らしさや個性が

自然と浮き彫りになるんだよな。



だって、

自分が好きなことや

好きな人たちや、

興味あることに

ただただ真っ直ぐになれるから。

雑味を入れずに。



これまで

どれだけ無駄なことに

(その時は「価値あり」と思ってた)

時間と気力を費やしてきたことか。



人生に無駄なことはない。

そりゃそうなんだけど、

空回りしてきたからさ!笑。



人生の歯車が、

費やしてきたもので考えると、

全然回せてないんだわ💦



力が抜けて、

自分の弱さも強さにも

少しずつ⭕️ができてきた今、

Meg.さんのカウンセリングの力をお借りできて、ほんとよかったなぁー飛び出すハート



ヘイボニストとして、

家族、パートナー、友達との

長期的で大切な関係を

一つ一つ築いていきたいな。




息子に激写された泣き笑い