川越氷川神社の「縁むすび風鈴」を見に行って来ました。最近は、ほぼ毎年行ってます。実家から電車で行くと川越は割と近いので、昔から良く行ってるんですよ、川越の蔵造りの町並みは風情があっていいですよ。スイーツや美味しい食べ物も色々あります。

 

氷川神社は、1,500年前に創建されたと伝えられます。 ご祭神として二組の夫婦神様と出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)を祀っていることから、「夫婦円満」「家庭円満」「縁結びの神様」として信仰されてます。

「縁むすび風鈴」は、9月8日(日)まで開催されます。

 

縁結びのパワースポットとして人気の氷川神社、浴衣を着た女子達やカップルが沢山来てます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな晴れ着と風鈴と一緒に素敵でした。お幸せに💕
 
 
風鈴の近くに、樹齢600年の御神木があります、2本の木の間を8の字に周ると良いパワーがもらえると言われてるので、行くと周ってます。
 
 
赤い糸が誰かと繋がってるのね~。誰かやってるの見たかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御朱印の風鈴と青紅葉が可愛くて、氷川神社で初めて買いました🎐
 
 
風鈴と一緒に🎐
 
 
 
 
 
あい鯛みくじ、みなさん好きなのを釣ってます。
 
 
 
川越は、さつま芋が名物なんですがいもみくじなんてあるんだ~。
 
 
 
ピンクが可愛い舞殿
 
 
動画、沢山載せましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
去年も行きましたが、氷川神社から歩いて10分弱の所の「栗歩」で、河越抹茶で白いのは北海道産ミルクジェラートその上にモンブランがのってるかき氷食べました。
 
当分の間、コメント欄閉じてます。