北鎌倉古民家ミュージアムの紫陽花&葉祥明美術館 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

 

 

 

 

前に、北鎌倉古民家ミュージアムで撮った紫陽花

 

 

明月院に行った後に北鎌倉駅のすぐ近くにある、北鎌倉古民家ミュージアムに行きました。明月院は人が多いので、静かに紫陽花を愛でたい人にお勧めの場所です。建物の周りに、紫陽花の小径が作られてます。小さな紫陽花が鉢に入ってて、名前も書かれていて、可愛い紫陽花ばかりです。建物内は、この時期、紫陽花の美術展示もされています。

 
 
北鎌倉古民家ミュージアム(入園料500円)
 
 

7月7日まであじさい展、この時期は、100種類以上の紫陽花と美術展示が両方楽しめます、作品もとても素敵でした。

 

 

ひな祭り

 

 

彩々

 

 

紫式部・・今、大河ドラマで、紫式部が主人公の「光る君へ」観てます。

 

 

ほのぼの

 

 

深海の色

 

 

君の名は

 

 

雪の朝

 

 

ハピネス

 

 

スマイル

 

 

汐音

 

 

夜の虹

 

 

かぐや姫

 

 

翠玉

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークな色合いの紫陽花。

 

 

私が紫陽花の中で一番大好きな、ウズアジサイ

 

 

左は建物、グルっと一周に紫陽花の小径があります。

 

 

 

 

 

もう一つお薦めの場所、明月院の近くにある、葉祥明美術館です。

 

 

絵本に出てくるような建物で、美術館に入場しなくてもポストカードや雑貨類が買えます。

 

 

 

 

 

可愛くて癒されるポストカードです。夏っぽいのを買ってみました。

 

 

 

梅をもらったので、少し完熟させて梅ジャムを初めて作りました。