先日は、ハート見つけ隊の企画に参加または見て頂きありがとうございました。皆さんから集めたハートが211個でした。次回は、8月10日の予定です。

 

 

ちょっと驚いた事に、4回目のハート見つけ隊の企画と同じ211個なんですよ~、偶然にしては凄いなと。

 

 

 

13日に、バレンタインチョコを作りました、板チョコ12枚ですが+2枚追加して14枚使いました。生チョコを作るのに沸騰手前の生クリームに入れるはちみつも使ってます。

 

夫と19歳から付き合って20歳のバレンタインの時から○○年、1回も欠かすことなく毎年手作りしてます、夫はチョコが大好きで渡すと喜ぶし、子供達もチョコが好きなのでね、作るのも楽しいから続けてます。

 

 

溶かしたチョコを入れてるだけですが~。

 

 

 

ナッツなどのせると可愛い感じかなと。

 

 

 

生チョコです、ハートのクッキー型を使ってココパウダーをまぶしてます。今回、私用に別にラム酒入れたのも作りましたよ。

 

 

 

ハートのせんべいにチョコを、甘じょっぱくて美味しい~♡ブロ友さん達は、ハートの源氏パイやハートのワッフルに同じようにチョコを半分つけてましたね。

 

 

 

ラッピングして身内や近所の友達に、これ以外にもラッピングしてます、実家には買ったチョコを送ってます。

 

 

 

春一番が来た15日は(今年は2週間早いみたい)、20度はあって春に着ようと思ってた薄いジャケット、2月なのにこんな服で外を歩くなんてね。ハートのワンポイントのキャップは、中目黒のお店で買ったです。

 

 

 

最近買った物で、ブロ友さんが載せていたIKEAのクロックレン ユニバーサルふた3点セット、シリコン製でコンロ、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫で使えるようです。

 

 

3つのフライパンに合いました。

 

 


IKEAのマンゴフィスク 片手鍋  丸くて可愛いフォルムが気に入って買いました、深くて内容量も入って、取っ手も持ちやすくていい♡ 小さな蓋も可愛い、こんなに気に入った鍋は久しぶり。

 

 

 

肉豆腐を作りました。ぎっちり豆腐が丸く入りました。

 

 

 

コストコで今回買った物、プルコギ、オイコス、塩サバ、スンドゥブ←これは好き

 

 

 

初めて買ったチキンケサディーヤ、トースターで焼いて、付いてるサルサソース、アボカドペースト付けると美味しい、家族も気に入って次回もリピです。