横須賀「TSUNAMI」 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

田谷の洞窟の続きです、長者ヶ崎に寄った後にネイビーバーガーと横須賀海軍カレーを食べてみたかったので、横須賀のどぶ板通りにある人気のお店「TSUNAMI」に行きました。4人で行ったので、大きなネイビーバーガー3個とカレーを1つ頼みシェアしました。

 

テレビを観てたら、20年前の2000年の年間シングルランキング1位がサザンの「TSUNAMI」なんですね。13日は成人の日ですね、成人を迎えたお子さんやその親御様おめでとうございます。

 

 

 

なぜか、鉄人28号が飾られてます。

 

 

 

 

お店に入ると、ハンバーグをワイルドに焼いてました。

 

 

横須賀グルメコンテスト受賞した、横須賀海軍カレー。

 

 

最初マイルドな感じでしたが、後からスパイシーさが広がり家族一致で美味しいって絶賛しました。

 

 

ジョージワシントンバーガー、大きくて持って食べれないので、ナイフとフォークで食べます。ケチャップとマスタードは好みで入れます。混んでたのでくるまで1時間近く待ちましたにやり

 

 

フォークとナイフで切った断面、ぎっち入ってます。萌え断?パティはワイルドな感じで肉々しく美味しかった。バンズは三浦の海洋酵母で発酵させ溶岩窯で焼いてるそうです。

 

 

カウンター席

 

 

お店の天井は、サーフボードが飾られてます。

 

 

旦那さんは第7艦隊バーガーをたのもうって言ってましたが・・食べにくそうでね。

 

 

ランチの後は、日露戦争で活躍し、世界三大記念艦(三笠・イギリス「ヴィクトリー」・アメリカ「コンスティチューション」)の1つ三笠が保存されてる三笠公園に行きました。司令長官の東郷平八郎の像があります。

 

 

横浜の氷川丸みたいに中に入れるんだね、息子達は前に義母と行ってるので、外観だけ見ましたよ。

 

 

 

 

 

 

三笠公園の近くから猿島まで船で10分で行けます。ずいぶん前に海水浴をしに行ったな~。