魚釣り&作った物② | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

魚釣り&作った物①の続きです。旦那さんが海釣りで46匹釣って、そのうち、刺身・なめろう・アジフライ用と親戚や身内に鯵をあげて、残りを鯵の干物用にしました。

 

IMG_20191007_144629.jpg

旦那さんが鯵をさばいて開きにした後、流水で綺麗にした身を1時間弱、塩漬け液に入れます。水1ℓに塩100グラム。

 

 

漬け終わったら、キャンプ用の干し網に入れて、鯵を干します。

 

 

アジの干物が26枚、身内や親戚にもあげました。

 

 

鯵の干物を焼きました。美味しかったけど、今回はちょっと塩分強かったな~。塩分強かった場合は、焼く前に水に漬けてキッチンペーパーで水気を取ってから焼きます。

 

 

別の日にアジフライを作りました、身がふっくらしていて美味しい。子供も旨いって言ってました。旦那さんは、右のハムカツの方が美味しいってにやりこのアジフライは、開きのまま揚げなくて、食べやすく半身にして揚げます。

 

 

魚釣り&作った物①