鎌倉・明月院の紫陽花 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

北鎌倉に、友達から誘われて明月院の紫陽花を見に行ってきました。ブロ友さん情報で早く行った方が良いって事で8時半に北鎌倉の駅に待ち合わせをして、明月院に向かったら長蛇の列でした。ちょうど開門したばかりで順番に入りましたが、昼前に帰る時も結構並んでましたね。

明月院の境内には、約2500株の青色の紫陽花で埋め尽くされてる事から「明月院ブルー」と呼ばれてます。明月院の紫陽花は日本古来の姫アジサイです。

 

 

IMG_20190614_213410.jpg

 

 

 

 

 

 

ハートの紫陽花を見つけるのも楽しいです。

 

 

ハートのドーナツ型

 

 

 

 

 

 

 

 

左下にハートの紫陽花

 

 

モコモコ~。

 

 

IMG_20190615_114107.jpg

高い紫陽花もあるから、紫陽花に包まれたように撮れます。

 

 

 

 

 

 

青い紫陽花をバックに

 

 

紫陽花を持った、花想い地蔵

 

 

ほっこりとしたお地蔵さん

 

 

IMG_20190615_112033.jpg

菖蒲と紫陽花が素敵にいけてあります。

 

 

水に浮かぶ紫陽花が涼しげ

 

 

明月院の丸窓、風情があって素敵で季節ごとに美しいです。

 

 

 

 

去年は、鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行きました。