前回からの続きですが、西茶屋街の後に21世紀美術館に行きました。夕飯は金沢名物の金沢おでん食べました。泊まったホテルは、ホテル日航金沢です。
 

IMG_20171208_161356.jpg

21世紀美術館の入口、現代美術館です。

 

 

IMG_20171208_161306.jpg

美術館内は、体験出来る物もあったり驚きのある美術館でした。

 

 

IMG_20171208_171827.jpg

レアンドロのプール、これ見たかったんですよね。

 

 

IMG_20171208_162044.jpg

プール?なのに下に人がいるんですよ~。

 

 

IMG_20171208_171626.jpg

外が暗くなっちゃいましたが、下からの図です

 

 

IMG_20171212_213717.jpg

あなたは自分を再生する・・洗面台にある作品、色が変わりメッセージと音楽が流れてます。私がチラっと映り込んでます。

 

 

IMG_20171212_211239.jpg

夕飯は、あんと(金沢駅にあるショッピングモール)にある金沢おでん店の黒百合

 

 

IMG_20171208_195633.jpg

美味しそうなおでんがいっぱい。

 

 

IMG_20171208_123800.jpg

近江町市場にあった香箱蟹、これを使って↓

 

 

IMG_20171208_194243.jpg

金沢おでんで、今の時期しか食べれないカニ面です。香箱蟹の甲羅の部分にカニの身と内子・外子を詰めたおでん種です。一個で1500円位する高級おでん種ですね。これを求めて地元の方や全国からその味を求めにくるみたいですね。秘密のケンミンショーで出てました。

 

 

IMG_20171208_194256.jpg

金沢おでんにかかせない、赤巻、車麩など・・味が染みていて美味しいね。

 

 

IMG_20171208_194309_1.jpg

どて焼き、豚肉とこんにゃくの串焼きにみそダレがかかってます。これ今度作ってみようっと。

 

 

IMG_20171208_211253.jpg

泊まったホテル日航金沢、このホテルにしたのは以前、同じ系列のホテル日航東京で結婚記念日祝いをして良かったのと、朝食が美味しいって事で決めました。

 

 

IMG_20171209_092207.jpg

石川県で一番の高層ホテルで17階以上が客室です。

 

 

IMG_20171208_211339.jpg

フロントの手前、ラグジュアリー感が漂ってます。

 

 

IMG_20171208_182712.jpg

ラッキーな事に、泊まる予定の部屋よりグレードが上の部屋(リュクスのデラックスルーム)が空いたって事で26階の部屋になりました。広くて綺麗な部屋で設備も良かったです。

 

 

IMG_20171212_230258.jpg

窓からは、金沢市内の夜景が見えます、夜景の先は日本海が広がってます。

 

 

IMG_20171213_221718.jpg

洗面台が2つあって、アメニティがロクシタンでした。ホテルで初めて2つある洗面台を見たのでびっくり!!

 

 

IMG_20171208_213226.jpg

透明なガラスドアを開けると、2人がゆったり入れる大きさのバスルームで、テレビ見ながら入れます、右のガラス面からベットルームや夜景がチラっと見え、スイッチでガラス面がスモークに切り替えられて、ラ〇〇のようでラブラブ一人ではしゃいでましたニコニコ入浴剤入れて、贅沢感に浸ってました。

 

IMG_20171208_183829.jpg

冷蔵庫の上にジョージクルーニーが出てたCMでやってた、エスプレッソマシンが音譜部屋に入ってから、どれも慣れてないラグジュアリー感に一つ一つ驚いてましたえっ

 

どくしゃになってね…