♡クリスマスケーキ♡ | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

もうじきクリスマスですねサンタさんまだ、クリスマスになってませんが、すでにクリスマスパーティーを家で2回やりましたサンタ一回目は20日に次男のお友達親子を呼んで、二回目はクリスマス当日が仕事や上二人が友達と予定があったりで、みんな揃わないので早めですが21日に家族でやりましたクリスマスツリー

その時に、クリスマスケーキを作りましたクリスマスケーキ土台はシフォンケーキですバニラシフォン



NEC_5076.jpg
久々にシフォンケーキを作りましたが、何とかフワフワに出来ました。




NEC_5063.jpg

間にも、苺と生クリームを入れてあります。次男とお友達には、シャトレーゼで買った一個つづのクリスマスケーキで、このクリスマスケーキは、ママさん達用に作りました。




NEC_5085.jpg
これは、家族用に作ったクリスマスケーキです。苺をサンタさん風にしてます。


NEC_5067.jpg
次男のサンタ姿・・やぶれた所を縫ってる所です・・