栗拾い | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡


?ハートのブログ?-201109251525000.jpg 25日に、高校からの友達の実家に行って、栗拾


いをしにいってきました栗



3組の親子で集まって、偶然だけどみんな子供に



4年生がいて、親子で同級生ですねにゃんこ



子供達は、栗の木に、トングでもぎ取ったり、木に



登ってゆらして落としたり、たまにとげに刺さって、



騒いでたりくり楽しい栗拾いでしたくりちゃん



栗以外に、畑でとれたじゃがいもをもらいましたじゃがいも



やっぱ、栗ご飯ですねくりちゃん



はなまるマーケットのレシピで作りましたレシピ


材料:
(栗ご飯調味料)
水510cc
酒30cc
昆布茶大1

栗 中15個
米3合


昆布茶を初めて入れたけど美味しかったですうまい



?ハートのブログ?-201109251528000.jpg





?ハートのブログ?-201109251848000.jpg

?ハートのブログ?-201109271750000.jpg