11月、12月に観た映画 | なるのブログ

なるのブログ

ブログの説明を入力します。


11月は音符3作品音符、12月は音符3作品音符
ペースは落ちてるけど月に音符1作品音符は絶対観てますニコニコ
やっと去年のが終わりそうです魂が抜ける




『法廷遊戯』
サスペンスですね
ネタバレしちゃいますが、この中の1人が冒頭に亡くなります
大学だっけ?の仲間の3人組なんですけどね
数年後、犯人を他の2人で探す!と言うものなんです
まぁ、二転三転するのを楽しむ感じですかね



『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』
この前の作品も観たんですが、GACKTさんが良くこの役を引き受けてくれたなぁ…と今回も思っています
ギャグ漫画が原作だからくだらな過ぎて面白い
GACKTさん、普段食べないだろうたこ焼きを食べさせられたりしてるし、加藤諒くん魔夜峰央先生の作品には欠かせないし、杏さんの宝塚感はとてもハマってる
関西の話だしね
何も考えずに観られるね



『GHOST IN THE SHELL: 攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』
草薙素子がカッコいい!と思ったのと、バトーとの過去の関係性とか複雑だった
敵もとっても強かった
って言うイメージしか残ってないです…スミマセン…




去年の11月は秋月に紅葉狩に行きましたイチョウ
素敵な町並みと紅葉がとても良かったですニコニコ飛び出すハート


そしてオススメされた所で食事を食べたんですが、蕎麦も葛餅も美味しかったよだれキューン





ここから12月



『怪物の木こり』
亀梨和也さんのサイコパスっぷりが凄かった
弁護士なのに殺人までするって…ガーンヤヴァ~
殺人鬼に狙われるって所は軽くしか覚えてません
最後の攻防シーンがチラチラ脳裏に浮かぶ位ですかね…



『首』
先月観た北野武監督の作品と180度反対のイメージの作品で比べたくて観ました
『アナログ』の愛一色たんと違って、こちらは血肉争う攻防で狂気ですね
北野監督の頭の中を覗きたいですね
首がボンボン落とされます
まっ、そんな時代ですもんね



『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
推しのティモシー・シャラメくんウォンカの若い頃を演じてました
兎に角ウォンカが可愛い!
夢の実現のためにチャレンジするし、楽しい事が大好きな可愛い役でした




12月は福岡市内でクリスマスマーケットが行われていて、雰囲気だけを味わいに行きましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




そして自分の誕生日プレゼントに財布を買いました札束
3年使うので大事にしたいです!