たのしい(((o(*゚∀゚*)o))) | なるのブログ

なるのブログ

ブログの説明を入力します。


今日も町中を探索したよしゃきんびっくり


前からこの建物気になってたんだよねニコー


ジーンズ肥後藍御船工房ジーンズ
藍染の衣料や手作りのアクセサリーを売ってたふふんっ

お雛さんも飾ってたから、許可もらって撮ったかめら




そしたら「奥にもたくさんあるよ」って奥の建物に連れていって貰った(^ω^)




作家物で10万円台とかするらしい・・・・・!!!!!!!!!!
↓下のは古い物らしいンー


貝合わせは工房の奥さんが作ったと本人が言っていた!!!!!!!!!!!!!



↓下のは奥さんのお友達が作った大作だってブッ


小さい物が好きで集めたり作ったりするみたいだけど、去年の地震で壊れた物もあったがぁ~ん


100年前の着物って言っていたような…ぽかん


本当は七段飾りの雛人形も飾ってたらしいが、地震後は飾らなくなったらしいショボーン

表の建物に戻り、商品を一通り見て帰ろうと声かけたら「帰るの?お茶入れてるよ!」と言われ、もう少しいることにしたようっとり
コーヒーコーヒーコーヒーとお茶菓子をいただきながら、常連の方、2人と奥さんと4人で話してたら、「音楽は何が好き?」と聞かれ、ジャズとスカが好きと答えたにこっ
すると「たまにここでミニコンサートするんだけど、19日にクラッシックコンサートやるからおいで」と誘ってくれたきゃぴ♪
是非、行ってみようにかっ♪

それにしても手癖の悪い人はどこにでもいるみたいで、奥さんが作った人形や古布や大きめの鉢を盗まれたりもして悲しい…と言っていためそめそ
手作り人形なんて写真を探して見せてくれるくらい思い入れがあるから、盗んだ人には何らかの報いがあると思われるガクガク汗

にこ~あっ
ローカル番組のテレビ『テレビタミン』テレビのディレクターさんが下見に来ていたふっ
21日に地元のタレントが生中継に来るらしい・・・・・。
テレビ『テレビタミン』テレビ観なくちゃあひゃっ笑い