ずるい〜6月おしゃべりカフェ〜 | しなやか自分軸 軸コミニュケーションのすゝめ ちえみん♡神戸

しなやか自分軸 軸コミニュケーションのすゝめ ちえみん♡神戸

自分の気持ちがわからなくなって自分迷子になりました
自分が本当はなにを感じてどうしたいのか わからない人の本音を見つけるサポートができたらいいな

相手も大切に
自分も大切に

不登校だった息子も大学卒業しました 神戸在住アラフィフ

こんにちは ちえみんです


未来さんが参加したAPFコンテスト見てきました

50歳以上部門だなんて信じられません

中央青いドレスが未来さん




6月のおしゃべりカフェのテーマは「ズルい」


皆さんは

「ズルい」と思ったこと、つぶいたことはありますか?


「ズルい」と思って

損をしている!?と悔しくなる


そんなことはしてはいけない!

と責めたくなる


「ズルい」の先に何を思いますか?


そもそもなぜ「ズルい」と思うのか


どんな人に対して?どんな状況で?


過去、現在で考えたこと感じることを

自由におしゃべりしましょう!


ということでおしゃべりしました


話してみて、、もっと湧き出る何かがありそうと思って書いてみました


あんまりずるいって普段思わない、、

私が羨ましいなと思った人


腰の王子 ゆうちゃん


同じ人間なのに、、

自分がしたいこと、自分で体を直す体操

誰でもできて、理論もあるけど他の人で再現できる

楽しく簡単

即効性あって美/体・心全てを変えられる


世の中に貢献できて

お金もあって

人も周りにいて

自分の使命をまっとうして、後世にも残るよう

動画も言葉で残して

正確に再現できるよう感覚でない言葉で伝える


圧倒的な能力に、、同じ人間なのにな、、

自分の能力の無さに敗北感と無能さを嘆く


私は何ができんねん

何をしたいねん

悲しくもなり、、


いや、、ずるいわ 

ずるいっていうには烏滸がましい?

(やばいみたいに最高)リスペクトを伴う

ここに該当する言葉はなんかな〜


神、天才、研究、探求の結果


今までにない自分で治せる方法

こんなもんじゃないもっと成果出んねんで

自信しかないものを感じる


自分は残りの人生、、自分なりに極めたい

自分が費やしたいこと


今までの培ってきた

誰でもできる小さな工夫 それならできるの提案

相手が求めてること 明確にする作業

それからどういう解決策があるか

一緒に悩む、ともにいる、1人にならない

協力する仕組みづくり


今いる場所で、他の講師のサポートや

軸対話の理解と実践

受講者さんの実践のサポート


そのためにも、聞く集中力

体調,整える

疲れが回復しやすい体にする


あぁああ…

羨ましいより強い感覚


切望だ…


なにより一番欲しい

健康をこの人手に入れてる


この人自身がもともと健康体ではなく、、、


「椎間板ヘルニアも発症し、

起き上がるのに1時間以上かけないと

いけない状態になるほど深刻

 

高校生の時に 

背部激痛、腰痛、頭痛、不整脈、アレルギー、

心臓神経症、ぜんそく。。。

 

夜になると、咳が止まらなくなり、

眠れず、苦しい日々が続き、、、」

 

そこから改善して手に入れた「体」


羨ましいよりさらに上の感覚

子供がずるい!っていうような


シンプルにやりたいことが

思う存分できる体、脳を手に入れたい!!!!


続く

しなやか自分軸研究所 #ずるい #羨ましい #腰の王子 ゆうちゃん

#おしゃべりカフェ6月 #外見コミュニケーション