変わっていく 変わっていく〜変化の序章〜 | しなやか自分軸 軸コミニュケーションのすゝめ ちえみん♡神戸

しなやか自分軸 軸コミニュケーションのすゝめ ちえみん♡神戸

自分の気持ちがわからなくなって自分迷子になりました
自分が本当はなにを感じてどうしたいのか わからない人の本音を見つけるサポートができたらいいな

相手も大切に
自分も大切に

不登校だった息子も大学卒業しました 神戸在住アラフィフ

やっほー ちえみんです


森林セラピー行ってきた




立腰体操始めて 

2ヶ月、、体がどんどん変わっていってます


体重 2キロ⤵️

体脂肪 4%⤵️

2023.12月比べ

疲労回復力⤴️


山登りに行くと次の日、 または次の次の日まで疲労が取れなかったのが、、

次の日起きたら、、

疲労、、全くなーい!

こんな感覚は初めて


山登りした日は疲れたよ😣足の裏痛い


血液循環が良くなると

疲労回復力が上がる

疲れにくくもなる


首がぽかぽかするように

平べったいおしりが

ぷりんとし始めた!

(ぷり、、まではいかず"ぷ"

ぐらい笑くびれというかちょっと上がりを感じる)

太ももも温かくなってきた

骨盤も以前よりまっすぐ

(立つと前傾だった)


でもまだ

下半身、腕は冷たい

股関節あたりは硬い

荷物を持つと速く歩けない

(大腰筋が使えてないらしい)


ゆうちゃんも

精神的にも変わる

体から心のアプローチも

できる


自動販売機売っている会社に勤めていた社員も腰悪く

体操と重い物をもつ時の体の使い方を知り、治ったそう 


整体師入らずの

整体師超える立腰体操

やってみてね❣️


さやえんどうの鞘からぴょーんとまめが飛びてていく感覚

(どんなやねーん笑)


元気でエネルギーが

溜まってきた感じですっ


日常に活かせることを

伝えたいな


フィジカリスト目指すかな

まずは復習して自分でも説明できるようにしよ!



もう少し体が安定してきたら 心のままに動いていこう❣️


ちえみん