2021.10.25

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スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

最近は、土・日に
ご訪問やZoomサポートの
ご希望が多く

私的な要件も含め
7月末から
アクティブな週末が

続いていました。

しかし。。。
昨日の日曜は『スイッチオフ』
 

メイクもせずに(笑)

(自分に出かけない宣言)
完全にリセット日を決め込んで
過ごしましたニコ




冗談めいて書きましたが

実は。。。


仕事の効率を下げないためにも
出張荷物等の片付けも含め
 

 

リセットとして
最初から「予定」に組み込むこと
 

大事なコトなんです。



仕事は勿論、私的な予約事など
外へ向けて行動する事は

忘れない様に直ぐに
手帳なりGoogleカレンダーなどに

書き込みますね。




。。。ところが

「片付け」「リセット」時間

意識して時間を取る方は
まぁまぁ少ないのです。



なので、、、
出張の鞄のポケットに
 

チケットが入ったままだったり。。。
小物が入ったままだったり。。。

結構なアルアルです。


勿論
出張セットして
定番のモノ達を出張用の鞄に

セッテングしておくことはOKです。
むしろお勧めです。



しかし
出張から戻ってきたら

一旦全て取り出し
出来れば風通しを済ませてから

 

改めてセッテングして下さい。


(私はスーツケースをオープンにして
短時間の日光浴をさせます
ニコ



閉じたまま(風通しの無い状況で)

次回の出番まで納められます。

吸い込んでいる水分は
充分に乾かしておきたいものですね。



資料の整理もしかりですビックリマーク
 

今時はデータでPCの中!
という事も多いでしょうが
 

データ資料もペーパー資料も

今までの資料と合わせ
どの様な扱いをするのか。。。等

 

保管方法を考え実施する

時間が必要です。


そもそもですが

つど都度の

 

データの整理や格納なども
重要な仕事
です。


しかし。。。


準備の時は
必ず必要時間として

タイムテーブルが組まれているのに


何故か。。。
「片付け」「リセット」する時間は

取られていないのです注意


で。。。
必要になった時に
慌てて時間を捻出する滝汗

こんな繰返しですよね‼

会議や学びの資料(配布用封筒)マンマ現象

アルアルですびっくり




そんな事態を招かない為にも

準備枠を取る時に
「リセット」に要する時間枠を

仮でも構わないので
取る癖をつける事が大切なのです。


この時間が取れていないから
中身が入ったまま‼の鞄が

幾つも出来てしまうのです。。。

 

 

心当たりのある社長さん

効率的なリセットをご希望であれば

是非、ご相談下さい。

 

30分無料Zoom面談を

お申込み下さいねニコ

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

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