2021.2.5

822pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
 
 
今年は2月2日が『節分の日』でしたが
 
 
2月2日が『節分の日』になるのは
124年振りの事だったのですねびっくり
 
 
 
毎日ブログの大先輩
古都先生のブログから知った次第です(#^.^#)
 
 
 
開運の心構えを作る算命学鑑定士
古都先生は
 
 
季節をとても大切にされ
おもてなしの始まり
 
 
玄関のお飾りも
季節感を意識していらっしゃます。
 
古都先生の
ブログから感じておりますラブラブニコニコ
 
 
 
そして
お掃除や片付けなど
 
空間を綺麗にする事と
開運の繋がりも
 
 
お話されていますニコ
 
 
 
『節分の日』という
季節を分ける意味のある日に行う
 
 
大切な事・・・・・
 
 
「恵方巻を食べる事」
「豆まきをする事」
 
 
では無く
 
運気の入ってくる
玄関まわりのお掃除をする事
 
 
これが節分の日にする
大切な事だと教えて下さっていますキラキラ
 
 
 
神様は綺麗なところが好きだからラブラブ
 
 
古都先生のブログはこちらから
 
 
実家では
恵方巻を食べる習慣はなかったので
 
しませんが
 
(そもそも巻きずし丸ごと1本を
黙ったまま食べきるなんて
出来ないので・・・爆  笑
 
 
「福は内~!鬼は外~!」
子ども達が小さかった頃は
やっていました。
 
 
邪気払いの意味で
そこは大事!かなと(*^_^*)
 
 
そんな認識程度でしたが
 
 
季節を分ける『節分の日』
 
玄関周りを綺麗にする事キラキラ
心しておきます。
 
 
 
 
節分は過ぎちゃいましたがウインク
 
玄関まわりの綺麗
平素から意識しておきたいものです。
 
 
 
自然乾燥~とばかりに
靴箱に仕舞われず
 
無造作に出し放しの数足の靴、、、
 
 
 
「玄関の神様に叱られるわ~」
急に片付けスイッチの入る娘ビックリマーク(笑)
 
 
玄関周りを簡単に
掃除するには
そんなに時間は掛かりません。
 
 
掃くだけでなく
サッと拭くことで
 
気持ちもサッパリして
流れる空気が変わる様な気がしますラブラブ
 
 
そう感じる事を
大切にしたいなと思っていますニコ
 
 
 
緊急事態宣言
延長されますね。
 
 
在宅ワーク期間も
伸びる中
 
ほんの少しの時間で良いので
『きれいの習慣』
 
意識してみません!?ニコ
 
 
 
本格的な片付けに興味のある方
お気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい