2020.2.24

475pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
 
 
3連休は
雨からのスタートでしたが
 
 
最終日の今日は
朝からピーカン晴れ
 
ご機嫌さんな一日でしたニコニコ
 
 
今回の連休・・・
最終日の今日は、絶対に家に居るビックリマーク
 
と決めていたので
 
 
リビングから青空を眺めながら
傘やスーツケースの日光浴晴れ
 
 
、、、それと
気になっていた
 
『炊飯器』でカステラ
 
作ってみましたラブラブ
 
 
 
<作り方はこちら>

炊飯器で焼くカステラの作り方!美味しい簡単ケーキレシピ

https://allabout.co.jp/gm/gc/474953/

 

 

炊飯器の内釜に入れる時

アミでこす‼

 

このひと手間が

スポンジのきめの細かさに

繋がるのでしょうか、、、(*^_^*)

 

 

 

 

我家は

5合炊きの炊飯器なので

 

お手本よりも高さは低めに

焼き上がりましたが

 

 

かなりしっとりとして

シフォンケーキの様な感じでしたラブラブ

 

(砂糖はレシピより20g減らしました!

次回は、もう少し減らしてみようかと(*^_^*))

 

 

最近、、、

お米よりも違うモノがよく投入される

 

我家の炊飯器(笑)

 

 

 

この『カステラのレシピ』は

全卵2個と卵黄2個を使いますビックリマーク

 

 

 

、、、つまり

卵白が2個余るので

 

 

卵白だけの

「パウンドケーキ」レシピを見つけ

 

 

こちらはオーブンで焼きました音譜

 

 

 

<作り方はこちら>

卵白消費ふわふわシフォンパウンドケーキ

https://www.pinterest.es/pin/718957527989932469/

 

 

 

 

 

、、、卵白だけの‼

と思えば、、、ですが、、、

 

やっぱりパウンドケーキは

バターと全卵使いのレシピが好きかなぁ

 

と思ったのでありましたウインク

 

 

 

 

 

子ども達が小さい頃は一緒に

よく、お菓子作りをしていましたニコニコ

 

 

お料理もそうですが

お菓子だって

 

一人で作る方が

余程、効率よくできますね。

 

 

だからこそ、あえて

子ども達を主にする方法で

 

子ども達と一緒に作りました(*^_^*)

 

 

●どういう材料を使い

 

●どういう段取りで進めていくのか

 

 

 

経験しなければ

いつまで経っても上手にはなれません。

 

 

 

大人は、、、

自分たちの「初めまして・・・」の

取組み(チャレンジ)時

 

心臓が飛び出そうにドキドキした事を

記憶のかなたに置いてきた様で、、、爆  笑

 

 

◆「始めからできていた」

 

◆社会人になれば

自然と出来るようになる‼

 

 

なんて感じている方が

案外で多いですニコ

 

 

 

お料理やお掃除の仕方は

家族に教えて貰う機会も多いでしょうが

 

 

「片付け」の基本的な事は

教えられていません。

 

 

 

ただ・・・『整頓』と言う言葉は

通知表に書かれている(いた)ニコと思います❕

 

 

 

『整頓』とは、収まっていた場所

決められた場所=指定席に

 

戻すことですニコ

 

 

 

片付かない要因の一つは・・・

 

そもそも、、、

収納する場所が決まっていない事‼です

 

 

 

 

先ずは、事務所の片付け1歩として

 

『ファイルの中身をチェック』ビックリマークニコ

 

 

・・・

本当に必要なモノを選び取る事

 

 

社長さんは

「常に決断‼との戦いの日々」です。

 

 

必要か不要か‼

瞬時に判断できなければ、、、

 

 

前髪しかないと言われる

「ビジネスチャンスの女神さま」を

 

掴み損ねるかもしれませんぐすん

 

 

 

必要か不要か・・・

 

よく分からくても大丈夫ですニコ

 

 

 

ご自身の基準ができる様

サポートをさせて頂きますビックリマーク

 

 

 

 

 

今日はこの辺で
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 

☝ 

お問い合わせは 

 ポケットをポチッと